無課金ガチャ限なし子のパズドラ記録。

レアガチャは引かずにパズドラをプレイしてます。パズルはおおざっぱ。

[PR]

ヘラ・ソエル 地獄級 ベルゼブブx赤ソニアでノーコン

月曜からいろいろ始まって忙しいですね!

タスクがたくさんあるけど、いったんそれは置いといて、ヘラ・ソエル降臨です。
長丁場だし、○コンボ以下吸収とかもあるのでブブソニアで。
ブブソニアが便利すぎてもうこればかりですが…育成は気長にやってるので仕方ないですね。他の子が育ったら別のパーティとかも試したいです。いずれ。
まずはソエルゲットを目指します!

L ベルゼブブ Lv96 SLv1

ヴァンパイアデューク Lv.Max SLv.Max +224
ドラウンジョーカー Lv.Max SLv.Max
ダークレディ Lv.Max SLv.Max
リリス Lv.87 SLv.Max

フレンドにハイパー赤ソニア様。

 ■1F 雑魚ちゃんたち

1体残してスキル貯め。ロードとピエだけは貯めたい。ダークレディとリリスも貯まれば満点。

 

■2F サイクロプスx3

デュークの変換使って、闇全体攻撃含めてコンボ。
武器を振り上げる行動になるHP50%以下まで削り、ターン稼ぎながら順次倒す。

 

■3F 闇バロン

固い。ので、ダークレディとリリス使って貫通させる。
お邪魔とか毒とかで盤面汚されるから、とっととやっつける。

 

■4F 雑魚ちゃんたち

1体残してできるだけスキルを再チャージ

 

■5F トルネードホーリードラゴン

カウントダウン使いきって倒します。
属性が光→木なのでこのパーティ的には得意属性でダメージは通りやすい。

 

■6F ヴァンパイアロード+デーモンx2


ロードは結構固いです。
デュークの変換使っていいと思う。

 

■7F ヴィーナスちゃん

10ターンの闇吸収の間は、ヴィーナスちゃんと戯れるしかない。
できればソニアの赤でちょっとずつ削りたいけど、落ちコンで闇消えちゃって水の泡みたいなことも多々ある。闇はなるべく貯めこんでおく。

吸収ターンがあけたら、溜め込んだ闇で全力コンボ。
50%以下でテンプテーション(バインド)が来るので、これが解除されるまでは突破しないこと。(次フロアでダークレディとリリス使うので、この二人がバインドされてる場合、必ずバインドを解除してから進む)
キャンディー&→デス→キャンディー& まで受けて、倒す。

 

■8F 獄デーモンx2

強いです。遊んでる余裕ないので、ダブル攻撃態勢から毒の霧エンハンスで倒しきる。

 

■9F アテナたん!

 4コンボ以下吸収。自身の降臨よりも難易度が上がってる。
頑張って5コンボ以上組むしかない。
ベルゼブブ、ソニア、リリス以外はスキル使ってOK。
「終わりにしましょう!」って言われたあとは、真剣に。
(ちなみに、このあと4コンボ以下の攻撃をして吸収され、HPが15%以上に戻ったら、スターバーストは来ないんだろうか??)

 

■10F ボス!ヘラ・ソエル

かわいい。アンニュイ。わがままそう。振り回されたい。

5ターンスキル封印されるので、その間は戯れる。
HP50%切ると5コンボ以下吸収という、私にとっては死刑宣告みたいな呪いがかかるので、50%以下にはしないように。サンダーアロー(バインド)が来るので、リリスがバインドされてない状態を待つ。(リーダーとフレンドにはバインド来ない)

ソニアの陣→ドロップ強化→毒の霧エンハンス でなるべくコンボ!

クリアー!

 

 

■ドロップ

2回めでソエル落ちた!他にもなんかいろいろ落ちた。